Our Blog

clefカリーイベント2018vol,1 出口真理さんによる「clef版聖者たちの食卓」

インドにある奇跡のキッチンを知ってますか?
それはあるお寺の中にありました。
ついでに恵比寿にある奇跡のキッチンも知ってますか?
それはある坂の上にありますよ。

今回は、実際に昨年、インドの黄金寺院でボランティアを行った出口真理さん(元カレーの惑星店主)による現地でのお話を交えながら、黄金寺院の聖なるキッチンを映し出した映画「聖者の食卓」の上映会を行います。その後、みんなで出口真理さんによるスペシャルカリープレートを頂きたいと思います。是非手食にもチャレンジしてみましょう。

clefカリーイベント2018 vol,1
出口真理さんによる、「clef版聖者たちの食卓」の会
日時 2月4日(日) 19時~21時半
場所 clef (03-5773-1295)
値段 2500円(カリー&1drink付き)
定員 満員御礼となり、受付を終了させていただきました
申し込み info@clef-hair.com or 03-5773-1295(clef)
問合せ   (お名前、人数をお知らせください。)

インド人と言えば、頭にターバンなんてイメージする人も多いのでは?そんなターバンはシク教徒の証でもある。
そんなシク教の考えの中には「人類は皆平等」という考えがあって、これはカーストなどがあったインドでは特別な事。それをシク教では、みんなで食事をして、お互いに与え合うというカタチで体現している。総本山でもある黄金寺院では、500年以上つづく無料の食堂があり、だれでもそこで24時間食事が食べれるのだ。
一日に10万人の食事を支えるのは300人を超すボランティアの人達だ。