Our Blog

clef de la table par YASUYUKI MUTO ~Givers of joy~

誰かを応援して、お互いに喜びを共有していく企画「Givers of joy.」
第一弾はフレンチシェフの武藤さん。
黙々と美味しい料理をつくりだしていく姿は職人のようなプロのこだわりを感じさせてくれ、優しいしゃべり口調や笑顔は旅の途中の旅人のような雰囲気のあるそんな料理人です。

そんな武藤さんが自分のお店を出店するまで、隔月ペースで中村智津子さんと空間などをプロデュースして武藤さんの料理をいただける会をつくろうと思います。とにかく美味しい食事にはめがないの、いつもよりちょっとオシャレして出かけたいわ、人を応援したり美味しいものを食べる喜びをみんなで共有したい。そんな人達には是非来ていただきたいです。
7月4日、まずは武藤さんの料理や人柄を知っていただく為に、普段よりリーズナブルに参加していただける会を開きたいと思います。人数限定ですので、お早めにご連絡ください。

「clef de la table par YASUYUKI MUTO vol,0」

日時 7月4日(火) 19時半〜
料金 3500円(ウエルカムドリンク付き)
場所 clef
定員 20人
予約方法 info@clef-hair.com(お名前と人数を明記の上送信してください。)

武藤恭通(Yasuyuki Muto)
1979年神奈川県生まれ
代官山有名レストランから始まり横浜自然料理店などで経験を積む。
欧州の小さな町の”美味しいもの素敵なもの”を巡る旅に出る。
その後、ニュージーランドや台湾でも研鑽を積む。
港区のフランス料理店に入りシェフを任される。
2009年渡仏、パリやブルゴーニュの街場の食堂から3つ星レストランまで働く。南西バスク地方ではレストランに加えシャルキュトリーの仕事の経験する。
帰国後、代官山の老舗フランス料理店で副料理長に就任。
愉しいお酒と料理も求め2013年JSAソムリエ資格を取得。
日本料理、中国料理、パティスリー、企業コンサルタント、新規店舗立ち上げなどを兼任し
“美味しい時間に密接する文化を大切にすべく”その場所を追求し活動中。